食事サポートメール

気になる!ドリイノの食事サポートの内容をご紹介します。

ドリイノでご提供している食事サポートについて、

お客様から興味を持っていただく機会が多いです。

トレーニングをしながら、その効果を最大限高めるためには、

やはり「食事」の力は大きいもの。

 

でも、こんな風に思っていませんか?

「鶏むねばっかり、食べないとダメ?」

「ブロッコリーだらけの食事」

実際は、そんなことはありません!

鶏むね肉やブロッコリーは、減量に繋がる可能性はありますが、

それだけでは、健康的な体作りになりません。

(栄養バランスを崩してカロリーが足りなくなってしまうと、脂肪が減らずに体調を崩しやすくなってしまうことも…)

今回は、マンツーマントレーニングのドリイノが、リアルな食事サポートの例をご紹介していきます。

 

目的にあった、トレーニング+食事を大切に!

ドリイノでは、みなさんに画一的に同じ食事サポートをするのではなく、

お客様の目的に合わせた内容でアドバイスをしています。

例えば「大幅に減量したい」「痩せ型なので、もっと筋肉をつけたい」という正反対の目標をお持ち場合、

やはりとるべき栄養は変わってきます。

闇雲に「カロリーだけ減らす」や「◯◯ばかり食べ続ける」など、極端な食事制限は

健康的な体から遠ざかってしまう原因にも。

ぜひ目的に合わせた、食事サポートを受け、適切な栄養を体に渡してあげましょう!

例1:(初めての食事サポート)炭水化物を抜いて、糖質OFF! 50代女性

ドリイノの初めての食事サポートの例メニューは…
・ごはん
・野菜炒め
・キャベツとポテトのサラダ
・高野豆腐
・味噌汁

<このお食事の課題と対策>
・炭水化物(糖質)が多く、オフできていない→炭水化物を減らす
・マヨネーズなどを控え→味付けはシンプルにするとGood
・お肉、お魚の量を増やして、食事のメインにしましょう!

マンツーマントレーニング、ドリイノ
トレーナーより
今日から食事制限を頑張っていきましょう
まずは炭水化物を抜いていきましょう!
ここで言うとごはん、ポテトサラダが挙げられます。
炭水化物(糖質)が多い食材、食品を控えることで脂肪が燃焼できる身体になっていきます!炭水化物だけを抜いてしまうと食事量が少なくなってお腹が空いてしまいますよね??
ですので炭水化物(糖質)を抜く代わりにお肉やお魚の量を増やして、それをメインにして召し上がってください!
野菜炒めの量を増やすか、もう一品お肉料理などを増やして頂くと良いかと思います♪後は、サラダにかかっているマヨネーズです。
市販のマヨネーズは身体にとって脂肪をため込みやすい脂を使用しているものもあるので
良質な脂(オリーブオイルや亜麻仁油、MCTオイルなど)を使ってサラダにかけて頂くと良いですね。
始めは何を食べてよいかわからないことだらけだと思うので、私もサポートさせて頂きます!
わからないことがあれば何でも仰ってくださいね!

 

例2:(食事サポート開始)低糖質食事法を頑張る、30代女性

ドリイノの食事サポート例メニューは…
・サーモンのカルパッチョ
・生ハムのサラダ
・鶏肉の揚げ物
・卵焼き

<このお食事の課題と対策>
・タンパク質、脂質が少ない→お肉、お魚の量を増やす
・糖質は抜けているが揚げ物が入ってることにより脂質過多になっている→揚げ物は控えるとGood!
・全体的に量が少ない→食事量を増やす

マンツーマントレーニング、ドリイノの食事指導
トレーナーより

本日より低糖質食事法頑張っていきましょうね!
召し上がっているものとして、炭水化物が抜けていることで糖質が控えられているところは、素晴らしいですね!
低糖質のポイントとしては、
・糖質を控える
・タンパク質、脂質を十分摂る
以上の事が非常に重要になってきます!

揚げ物が入っておりますが、揚げ物は脂質量がかなり多いので脂質の摂りすぎになってしまっていますね。
ですので、今後も揚げ物は控えていきましょう!

お魚や卵などでしっかりたんぱく質も摂取できてますが、全体的な量が少ないので、お肉やお魚を中心に腹八分目を目安に召し上がってください!

 

 

例3:(食事サポート継続中)1日2食!結果を出したい、40代女性

ドリイノの食事サポート、1日2食で確実に成果を出すメニューは…
・朝食:無糖コーンフレーク+はちみつ+牛乳
・昼食:豚肉の野菜炒め+きゅうりとホタテの和え物

<このお食事の課題と対策>
・1日の摂取カロリー量が少ない→食事は3回きっちりと。
・朝食での糖質量が多い→内容を見直してバランスを重視。

マンツーマントレーニング、ドリイノの食事指導
トレーナーより
体重は早くおとして結果を出したいですよね。
だからこそ、まずは3食しっかり食事を摂ることをおススメします!理由としては、脂肪を燃焼させるには、食事からの摂取カロリーが必要になるからです。食事から基礎代謝分ほどのカロリー量を取ることによって、筋肉が動いてくれるので脂肪が燃焼されます。
つまり、食事からの取れるカロリー量が少ないと筋肉が動いてくれなくなってしまうので、脂肪は燃焼されません。加えて、筋肉が分解されてエネルギーとして変換されてしまうので、リバウンドのリスクが高くなってしまいます。
せっかく脂肪を落としても、リバウンドしてしまっては元も子もないので、食事は3食。しっかり召し上がっていきましょう!朝ごはんのコーンフレーク、はちみつ、牛乳にはどれも糖質が多く含まれているので、食べないようにしていきましょう!
朝食でもお肉やお魚、野菜類は召し上がって頂きたいので、朝から焼き魚やサラダなどを召し上がってください。
時間がなければ、コンビニなどで売っているサラダチキンを召し上がって頂くと手軽に摂取できます。そしてお昼もしっかり召し上がって頂き、夕食も朝よりも量は少なめに、シーチキンサラダや豚汁(具材多め)と冷奴なんかを召し上がって頂くとベストですね!

 


 

いかがでしたか?

ドリイノの食事サポートは、目的に合わせて行うため、

極端な量や内容を制限するものではありません。

またトレーナーが、親身に対応させていただくため、

モチベーションも高く、続けていただけます!

 

食事サポートにご興味のある方も、ぜひドリイノにお問い合わせくださいね!

食事サポートメール
最新情報をチェックしよう!
>まずは無料体験から -FREE TRIAL-

まずは無料体験から -FREE TRIAL-

はじめての方へ無料体験プランをご用意しております。ぜひお気軽にお試しください。
「理想」を叶えるためのファーストステップ! 今すぐご予約を。

CTR IMG