【動画あり】ゴルフのための自宅トレーニング(背中にリアレイズ 〜スタンディングver〜)

今回は、「ゴルフのための自宅トレーニング」をテーマに、
背中のトレーニングをお届けします。

この記事で分かること
・リアレイズ 〜スタンディングver〜のやり方
・ワリアレイズ 〜スタンディングver〜の実施ポイント

※「ゴルフのための自宅トレーニング」は、動画と写真を使った自宅でできるトレーニングを、シリーズでお届けします。

リアレイズ 〜スタンディングver〜で鍛えられる箇所

  1. 三角筋 後部
  2. 広背筋
  3. 僧帽筋 下部

リアレイズ 〜スタンディングver〜のやり方

①足を肩幅程度に広げる

②膝を軽く曲げる、お尻を後ろに引き、前傾姿勢になる

③背中を反り、お腹を締める(力を入れる)

脇を閉めて、肘を 90 度に曲げる

⑤手のひらを上に返しながら、肘を支点にして肩甲骨を寄せるようにして腕を開く

 

リアレイズ 〜スタンディングver〜の効果を高めるために

自宅でやる場合は、手にペットボトルなどの重りをもって、負荷を高めることもできます。

肘を支点に丁寧に筋肉を動かします。

親指の方向と手のひらを上にすることを意識して、

肩甲骨が動いているか(背骨の方へ寄っているか)を感じましょう。

肩周りの筋肉が固い方は、ゴリゴリと音が聞こえるかもしれません。

 

まとめ

今回は、ゴルフのための自宅トレーニングとして、リアレイズをご紹介しました!

まずは10回を目指して、重さを付けずに、回数を増やしてみましょう!

筋肉をしっかり動かすことが、疲れや痛みの解消にもつながりますので、

ゴルフのためだけではなく、日々の健康増進にも一役かってくれるのが、

トレーニングのうれしいところです。

トレーニングジムでは、専用の重りをご用意しています!細かく重さを変えることができ、濃密なトレーニングができますよ。

タオルやマットもご用意して、スタジオでお待ちしております!

 

トレーニングの提供はもちろん、トレーナーによる食事サポートも行っています。

ご自身だけでは不安だなという方は、一度ご相談くださいませ。

関連記事

ドリイノでご提供している食事サポートについて、 お客様から興味を持っていただく機会が多いです。 トレーニングをしながら、その効果を最大限高めるためには、 やはり「食事」の力は大きいもの。   でも、こ[…]

食事サポートメール
最新情報をチェックしよう!
>まずは無料体験から -FREE TRIAL-

まずは無料体験から -FREE TRIAL-

はじめての方へ無料体験プランをご用意しております。ぜひお気軽にお試しください。
「理想」を叶えるためのファーストステップ! 今すぐご予約を。

CTR IMG